Recent Entries

  1. 年齢を感じるひととき
  2. 悩み
  3. ツッコミ
  4. ストレス解消法

2012年04月12日

年齢を感じるひととき

インターネットのアカウントかなんかを作る際に
生まれた年を入力するとき、
1981年がだいぶ下にスクロールしないと
出てこないところに、年齢を感じる。

2012年04月11日

悩み

自分が長年抱いていた悩みについて、
あるとき自分なりに答えを出せたとして、
後で振り返ると、その答えは
既に誰かが発見済であることが殆どである。


結局、人生において直面する悩みなんて、
ほぼ全てがオリジナリティの無い陳腐なものであり、
悩んだところで人類の歴史的には何の蓄積も生まないので、
無意味であり、誰の役にも立たない。


悩む時間を最小限に減らして、
決断した後の行動に時間をかけた方が、
多少、人類の歴史的に蓄積を生み出せるものと思われる。


ということを、今後何らかの決断が必要な局面に瀕した際、
忘れないようにしたいものである。


でも、↑の考えも結局オリジナリティ無いんだろうなあ。

2012年04月01日

ツッコミ

半値八掛け という言葉を聞くたびに、
それ結局、六割引ってことですけどね
と心の中でツッコまずにはいられない。

ストレス解消法

会話の中でさりげなく
「この電極面にあるウンコみたいな斑点は何ですか?」
とか、
「このウンコ色のプロットは
 放電レートがいくつのときのデータですか?』
など、
「ウンコ」というキーワードを混ぜていく。


特に女性との会話において混ぜていく。

Search