Recent Entries

  1. 経験
  2. カスタマーセンター

2012年07月23日

経験

仕事において、経験とは、結局のところ、
テンプレートをいくつ持っているか
ということに集約されるのではと思っている。

2012年07月15日

カスタマーセンター

銀行キャッシュカードをなくしたので、
銀行カスタマーセンターに電話をした。


カ「私、S本が承ります」

可「あのー、キャッシュカードを紛失しまして」

カ「さようでございますか、
  では、まず、お電話いただいている方の
  名前を教えていただけますでしょうか」

可「かち なおよし といいます」

カ「カツイ、ナオヨシさまですね、かしこまりました」

可「いや、名字がちょっと違います、かち です」

カ「はい、カツイ さまですね、かしこまりました」

可「いや、名字は2文字で、か と ち です」

カ「はい、カトチ さまですね、かしこまりました」

可「いや、違います かち です」

カ「はい、カツ さまですね、かしこまりました」

可「いや、最後の文字が ち です」

カ「あ、カチ さまですね、かしこまりました」


まれにみる長期戦だった。

Search